<< 君が思い出になる前に | main | エゴイスト・・・? >>


  • 2014.04.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



悲しきダメ人間

やっと就職が決まり働き
今回は逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ。精神を
心に誓ったはずなのに・・・


もうサボっちゃいましたポロリ

親が早朝に起きて眠い中
わざわざ弁当を作ってくれたのに
申し訳ない気持ちで
いっぱいになり心が張り裂けそうだ

どこで働いても上司から
君は両親に甘く優しく
育てられた世間的に言う
箱入り娘的なことを
よく言われるんだけど
実際そうなんだろうなって

いや、わかっていたし
嫌味とゆうか苦言に近い
ことなのかもしれないけど

そう言われる度に自分は
嬉しくて両親を誇りに
思うけど、それに対して
俺は何かを返しているのか
とか迷惑しかかけてないや
と思えてきて昨日の昼食で
弁当を食べながら泣いた
ただただ泣いた。

ごめんなさいとしか言えない
謝っても謝りきれない。
それなのに親は仕事を
続けられそう!?と聞いて
曖昧な返事をした俺に
つらかったらやめてもいいよ
と言ってくれた。

取り柄もなく学もなく
仕事も長く続かない
ニート生活をしてたって
いたって普段と変わらない
対応をしてくれている

俺は何もできない
不甲斐なさに絶望する
文句は言うし、生意気だ
まるでACそのものだ。
言葉を話す気味悪い赤子に
等しい自分が心底嫌いだ・・・

もう肉体労働はしない
身体はボロボロで寿命を
縮めているようだし
エクセルやワードを習って
事務の仕事をしよう

無理だが叶うことならば
小学校からやり直したい
いっぱい勉強して大学生の
新卒で就職したかったな汗

こんな時にあの2人なら
僕にどんな言葉をかけるか
気になるけど、呆れてるに
違いないだろうなw


もう会わなくなって2年の
月日が経つのに未だ
頼りにして依存したくなる
自分は本当にどうしようもない

また、そんな感情を持てる
人に会えるのかな!?
会えたらいいな

昨日も今日も泣いてばかり
でも、こんな機会が必ず
いつか役に立つと信じて
前を向かなきゃグー
笑える時がくるはずだ!!

失うものは何もない
自分自身の問題だ
まだ、やり直しは効くから
腐らず頑張るだけだね
たかが努力。


  • 2014.04.28 Monday
  • -
  • 09:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント


ともくんっっ!!!!!!!
神なつ仔だよ!!!!!wwwwww
見つけたwwwwwwうへああぁああぁwwwwwwwwwwwwww


0sc5y80438r213h あっと au
  • なつこ
  • 2011/08/22 1:52 PM
ばれちゃいましたねw弱すぎる自分を見せてしまい恥ずかしいです。
  • ともや
  • 2011/10/25 1:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM